未分類

ローンも頑張る専業主婦の話など口コミ

korehakuchikomi

現在、私は事務職として正社員で働いています。
今の会社で働き始めて、5年程度です。9時から18時までの勤務で、残業もほとんどありません。
休日も旦那と同じ土日と祝日ですし、就業時間的にも主婦業と仕事の両立が可能です。共働きですしローンなどのお世話になることもありませんが、知り合いは消費者金融のお世話になっているようです。やはり小さなところはすぐに貸してくれるけど後々がきついということで、大手のアコムから借りているそうです。主婦であってもパート収入があればなんとかなるみたいです。

私の働いている部署には、私のほかに同様の仕事をしている女性が3名います。いずれも主婦の方で、お子様もいらっしゃいます。その内2名は私と同じで正社員で、お金を預けている銀行さんからはなんとかお金を借りてくれないかと頼まれるそうで、1人は付き合いでカードローンを組んだそうです。特にお金に困っているわけでもないようですが、将来の住宅ローン利用を考えているらしく、今から良い関係を築きたいとのことでした。特に手数料とかもないので書類記入の手間以外は何もなかったとのことでした。カードローンを利用していると金利も低くしてくれるらしく、本人は満足げでした。

korehakuchikomi


パートタイマーとしてフルタイムで働いている主婦です。もう完済していますが、以前、銀行のカードローンにお世話になったことがあります。パートでも誰よりもよく働いているつもりですが、給料は多いとはいえず、付き合い上の出費が重なった時に家計が赤字となり、その穴埋めに住宅ローンで付き合いのあった銀行カードローンを作りました。電話連絡がありましたが知人ということで連絡してくれましたし、利率も思ったほどではありませんでした。どうしようかとあたふたしていた時だったので本当にありがたかったです。

korehakuchikomi

主婦友達の知人がカードローンを借りていたことがあります。パート勤めですが仕事ができる人だったので、部署の人たちは仕事が出来る彼女を何かと頼りにしていたそうです。彼女自身もパートタイマーであるにも拘らずいろいろ引き受けていたので正社員と変わらない仕事量を抱えていました。
しかし、仕事の量も成果も責任も、正社員と変わらない水準であるがために時間もそれなりに取られていたようで、時間を節約するためにお金がかかることもあったようです。
カードローンもその一つで、手持ちがなかった際にアコムから借りたようです。びっくりするくらいに簡単にすぐに借りられてとても驚いたと言っていました。彼女自身にそれなりに収入があったから可能なことだったのでしょうが、そういった借金も割り切ってすぐに利用できるあたりがやはりデキる人は違うなぁと思ったものです。

korehakuchikomi


お金の話なので、いやらしいかな、とは思いますが、主婦である友人はパートでほぼ正社員と同じような仕事をしています。誰もが慈善事業で働いているわけではありませんからしっかりと収入に反映してもらいたいところですが、賞与の差もあって、年間にすると正社員とパートの収入差が約2倍にもなっているそうです。もちろんローンなどの審査にも大きな差が出るはずです。
彼女自身もやはり、正社員との仕事内容は同じなのに、所得の大きな違いに不満があるそうです。
ただ、主婦である以上、家から職場の距離や、仕事内容、色々な面で制約があるので、あんまり選択肢がないから仕方ない、と思っているようです。
主婦の働きを侮ってはいけません。
彼女に限らず、主婦は、暇つぶしに働きに来ているわけではありません。
家計の助けになるように、とお金を稼ぎに来ているのです。

syuhuintabyu

-未分類

Copyright© 主婦ローンの審査情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.